懐かしい!

とりあえず、ナビに従って、宇治まで・・1号線から24号線に入るところで、なんと、ナビは御香宮付近を通ります・・20時まで進入禁止なのですが、時間は20時を少し過ぎておりました・・恐るべし、ナビ!
久しぶりの24号線は、住んでいた付近でも、京滋バイパスが伸びていて、まったく違った様相を呈しています・・それでも、病院なんかはちゃんとあって・・感慨深く、騒いでおりました・・うるさい運転手です・・笑
そこからは、目的地を自宅にして、帰路へと思ったのですが、ナビは、醍醐・山科経由を言ってきます・・そうりゃそうだ・・爆!
ナビを無視して、終いには「逆行しています!」コールまで受けても無視!・・天ヶ瀬あたりが見え始めたところで、ようやく、宇治川ラインに軌道修正・・知ってるなら、ナビに聞くなよって?・・だって、帰宅時間や、残り距離って結構興味深いですものね・・苦笑^^;
と、いうわけで、そこからは、運転に集中!
で、宇治川ライン、紅葉の季節でもなく、新緑の季節でもなく、しかも夜中・・何が面白いと言われるのも承知!・・懐かしさにはかてません・・
このラインの魅力は、景色もさることながら、カーブの多さにあります・・スピードではなく、如何にエンジンに負担をかけないように、ブレーキとアクセル、ギアの切り替えをしていくか・・です・・もちろんでこねぇは下手なので、ときどき、シフトダウンが遅れて苦しがらせたり、逆にふかし気味になったりしますが・・それでも、最後の方では、なんとなく、いい感じで走りきれました!爽!
まぁ、車が少なく、後ろからあおられることもなかったおかげでしょうけどね・・ラッキーということで・・
そんな、夜中のドライブでした^^