一日目!受け付け〜開会式

さて、ゲームコロシアム・・正確には「第一回ボードゲームコロシアム」ですが・・東京や、新潟からの参加者の移動を考慮し11時から・・駅からは結構歩きそうなのと、事前にメンバー全員にわたる書類がなかったので、全員ピックアップして、でこねぇ号で会場に向かうことに・・
と、なると、結局、私が出遅れると、全員遅刻なので、緊張感たっぷりの朝です・・笑・・一応予定通りに自宅出発したのですが、5人目のギダちゃん宅がわからず・・ぐるぐる・・さらに途中、ナビを無視する、片山公園の周りを一周するなどのハプニングは有りましたが、ご愛嬌ということで・・無事、余裕を持って、会場到着です・・
結局、台風の影響で、開会式から30分遅れでスタートすることになり、さらに、時間はたっぷりに・・
ゆっくり、朝食を食べ、ここらで頭の体操ということで、何かゲームを・・待ち時間用に、各種ゲームが用意されていましたので、何をしようと物色していたわにのこさんがもってきたのは、インストがいらいない、知ってるゲームをということで、「頭脳絶好調」・・最近のお気に入りです・・嬉!
ただし、4人限定なので、私は観戦に・・これがいけなかったのか・・ずーっと眠いまま開始時間が近づいてきます・・・・おっと・・瞼が・・てなぐあい・・苦笑
続々と集まってくるゲーマー然とした人たちの中で、妙に目立つのではと思ったが・・冷静に見れば、われわれも、みな、個性的かも・・苦笑
で、眠い頭を抱えたまま、開会式です・・実行委員の方たちの中に、ちらほらと、知っている顔があり、普通にゲーム会に来ている気分になりながら・・でも、すこしづつ緊張してきます・・でも、眠い・・^^;・・
で、そんなこんなで、第一種目開始です!ぴぃーーっ!と、いうホイッスルはなかったかな?^^;