浜辺のゲーム会??

旅先編=浜辺のゲーム会(byわにのこ)で遊んだ最初のゲーム*1は、たけちゃんおきにいりの「そっとおやすみ」です。


今回がドイツゲーム初体験のNさんを誘って、ルール説明から開始です・・一通り、説明してスタートしたのですが・・はじめてでは、微妙に理解しきれていなかったようで、最初のおねむちゃんはNさん・・まぁ、初めはしょうがないね・・ということで、続けていきます・・


結構眠くなっていたでこねぇですが、残念ながら(笑)一番のおねむちゃんにはなれませんでした^^)v・・この日、たけちゃんとNさんがいい勝負で、もう一回で終わるかな・・といいながら、カードを見ます・・なかなか、先は遠そう・・だれか、揃っているようないないような・・疑心暗鬼です・・苦笑


大詰めになると、たけちゃんが、カードを見ることもなく、きたカードをそのまま渡します・・そして、手元のカードが揃いました・・嬉!
揃ったらすぐにでも臥せたいでこねぇですが、一呼吸待っておいてみました・・そして、なぜか、だれも、気づいてくれません・・泣^^;・・
そのうちに一周して、左のよ○君が、一枚送ってきます・・い、いらないヨォ・・と、ここで、みないっせいに気がついて、あとは、微妙なところですが・・
やっぱり、一番慣れていないNさんが遅れたようです・・


ちなみに、Nさんも、わにのこさんもそろってたみたい・・
すぐ臥せる単細胞はでこねぇだけなのかぁ・・笑

*1:詳細はわにのこさんのHPにあります^^