落とす・・嵌める

少し遅れて、会場入りすると、なにやら、水槽のような容器に魚の形のタイルを落とし込んでいるのが目につきました・・


タイルは、イルカ、タコ、ヒトデ、カニなどの形になっていて、水族館の雰囲気ですねぇ・・嬉!
そのタイルを交互に落としていって、自分の手番ではみ出したらそのタイルを除いて初めから・・少なくなったタイルで自分の最後のタイルを入れても、相手がはみ出さずに入れることができれば、負けです・・ちょっと、説明が逆かな^^;


よくわからないまま、ゲーマーな女の子相手に始めてみます・・なぜか、でこねぇの隣には、スタッフがついて、ルールの説明がてら、アドバイスしてくれます・・よほど弱そうらしい・・^^;・・そして、負けてしまうのですが・・
それをみていたやはり、ゲーマーな男の子・・自分も私と対戦したいと・・^^;・・そして、最初と同じように、スタッフの助言は私に・・^^;・・
さすがに、男の子・・ずるいと言い捨てて、ゲームを放棄してしまいました・・弱いと思われすぎるでこねぇの罪かな・・苦笑^^;・・ちょっぴりさみしい顛末でした・・