新春ゲーム会・・湖畔編

年末年始の休みも終わってすぐの3連休・・「新年会どう?」という、われらがリーダーわにのこさんの発起で今年お初の湖畔のゲーム会です・・でも、開催は、でこねぇ宅と言う・・笑・・
あとの二人の仕事の諸事情で、3連休のど真ん中に設定しました・・本当に大丈夫なのかな^^;・・
まぁ、おなべなんてしてると、ゲームがお留守になるから、「お寿司でいいかな・・」というでこねぇに「えっ、やっぱり鍋でしょう・・春菊食べたい・・」というわがままFUJIくん・・「しゃぁないなぁ」と鍋になってしまいました・・苦笑・・

遊んだゲームは、実はうろ覚えです・・^^;・・わにのこさんがまだレポートしてないので間違ってたらこっそり修正しますね・・

まずは、3人そろったところからスタートです・・

  • サムライ;気にはなっていたのですが、わにのこさんが入手してようやく初プレーです^^・・なかなか、悩ましく・・初期配置の重要さが途中で身にしみてくる展開です・・で、どうしろというんだ!・・2回目になると、まったく違った展開になる予感・・さて、次はいつできるやら・・苦笑・・えぇっと勝ったのはわにのこさんだったと思う^^;

サムライが終わりかけたところで、前日に暇ならきたら・・といっていたHファミリーが登場・・うちは、遊園地か・・苦笑・・

  • にわとり羽取り競争;4歳と6歳ということで、やっぱりこれ!ファミリー4人で・・結構きたところで、またもや、ルールの間違いを犯していることに気づく・・陳謝^^;・・で、最後一気に6歳の子が抜ききりました・・子供は偉い!・・笑
  • 子やぎのかくれんぼ;パパさんお出かけででこねぇがはいってスタート・・4歳児君に数の確認をするのに気を取られて、自分では覚えられないという事態です・・外野のギダちゃんからは「素ですよね・・」とあきれられながら・・なんとかゲーム終了!これは、子供達に軍配です!・・気を遣う必要なかったか・・^^;・・ただ、今回は途中で3色バージョンに切り替えました・・でも、間違えるでこねぇです・・苦笑
  • ゲシェンク・・たぶんやってたよね・・でこねぇ不参加です・・
  • カリブ;これは実は参加してません・・ゲストファミリーのパパさんと交代です・・これが、ゲーム初心者のパパさんが勝っちゃったみたいです・・慣れてないとバッティングしにくくて有利なのかな?・・笑

ゲシェンク、カリブの間、ネフスピールや、アングーラ、キーナモザイクで子供達と遊んでおりました・・子供達の遊び振りに惚れ惚れと見とれていたでこねぇです・・
こどもって、本当にファンタスティックです!・・笑^^

この辺で、ファミリーが帰っていきました・・鍋なのにぃ・・家でご飯が炊き上がってるとか・・うーーん残念!
そして、4人です・・

  • クラウド9;やっぱり、楽しい・・サイコロの妙に加え、カードの引きが結構不幸を引き起こします・・笑・・ただ、比較的低空飛行が続いたのは・・残念!

そして、ギダちゃんが帰ってしまい、鍋参加は、3人!・・^^;・・3人かぁ・・

こじんまりと、鍋をして、もう一個ゲームして、わにのこさんファミリーが迎えにくるまで遊んで、子供達とひとしきり騒いで・・湖畔のゲーム会の新春ゲーム会は更けて行きましたとさ・・笑!

・・うーーん長文だなぁ・・分けるべきだったか・・^^;