大人も本気です!

今日のゲームは

  • 「乗車券」;7歳児君ががんばってました・・でも、大人が本気で、勝ちにいっってたので、3位!お父さんに勝てて、少し満足げでした^^
  • 「モンテローラ」;お初で親子に混ぜてもらって、ビーだまを川に落として、泣かせ、1位でゴールしてしまい泣かせ・・汗^^;・・子供って難しい!
  • 「ハリガリジュニア」;4歳の女の子とやってみました・・3人というのは結構厳しかったかな?
  • 「アクロバットゲーム」;おなじく4歳の女の子にインスト・・2回目以降は親子で遊んでくれました・・結構、斬新な引っ掛け方をしていきます・・ひやひやしながら、積んでいました・・(裏情報!・・百均でパーツが手に入るとか・・凄!)
  • サンファン」;情報誌とかから、物色して、毎回、コレがしたい!といって、やってくる男の子!今回は「頭脳絶好調」と「サンファン」がお目当てだったようです・・結構大人向けなので、最初のインストでちょっと不安そうでしたが、スタートしてみると、スムーズに建物なども建てていきます・・さすが、ゲーマー予備軍!・・で、やっぱり、大人気ない大人が、またもや、勝ちに行ってしまいました・・^^;・・でも、最後の感想ノートに、「サンファン最高!」と残してくれました・・嬉!^^)v


夕食後の勉強会では

  • 「サブマリン」;海底の宝物を潜水艇で回収していくゲームですが・・・最後の方は、膠着気味で、トップに勝たせないために、際限なく続いてしまいそうなゲームです・・最初は楽しかったんだけどなぁ・・
  • 「フラックス」;これは、解説が難しい・・ルールが、アクションによってどんどん変わるので、終わりが見えない・・^^;・・

そんなこんなの、1月ゆうもあゲーム会・京都でした・・