初めての・・・笑^^

実は、大分前のことなのですが、ウォーオブザリングを無謀にも購入しました・・^^;
購入してすぐに、ボードを広げ、フィギアを並べ、お試しに、相方と二人で、簡単バージョンを時間を見つけて遊んでみていました・・が、当然バランスが取れているものではなく、圧倒的にサウロン方の勝利となってしまいました・・うーーん、面白さがわからない・・??

で、いつか正式なルールで遊んでみたい・・というか、せっかくのゲームなのだから遊んであげたいと思って、「長時間ゲームをしませんか?・・遅くなったらお泊りありで・・」ぐらいののりで、初めてのお泊りゲーム会をやっちゃいました・・^^;・・もちろんゲームハウスで、11月の三連休でした・・

重いゲームがメインであることは覚悟していたのですが・・・重いというか、長いというか・・苦笑^^;

持ち込んでいただいて、遊んだゲームは(抜けあり注意!)
・陰謀
・将軍
テンプス
・タルバ
・アイ・トゥ・アイ
・ジェムブロ
・ウォーオブザリング(これはうちの)
・7王国の玉座ボードゲーム

どれも面白かったのですが、重い中で少し軽めのタルバとフラッシュのようなアイ・トゥ・アイ、そしてそれあり?てな感じの6角形ブロックスモドキが憩いのひと時でした・・ってまぁ、そんな言うほど全部が重いわけではなかったということです・・

あっ、タルバは相方も気に入ったようなので、購入リストに入ってます・・^^)v

で、もう、制限時間超えるので、長いゲームたちは、少しづつかけたら書いていきます・・^^;
記憶が確かなうちに・・といっても、すぐに一月たつので、既に危ういかも・・あれほど疲労感に包まれたのに、また遊んでみたいなと思う今日この頃です・・うーん、懲りない奴^^;