住所変更が大変!

古い預金を下ろそうとして、銀行に行くと、印鑑が違いますね・・たぶんなくしてます・・では、印鑑変更を・・おっと、まった、住所も変わってますねぇ・・うーーん、一通りの書類をお渡ししますので、自署いただくのと、当時の住所をたどれる文書をもっておいでください・・

で、住民票を取りに行く・・え?(・。・;)・・当時の住所って?・・大津市内だけど、一度外出てるし、本籍も変えてるし・・住民票じゃダメなような^^;・・

結局、変更前の本籍地で附表というのが必要らしい・・これは当分無理だねぇ・・
面倒な時代になったものだねぇ・・いえ、ある意味正しいのだけどね・・苦笑^^;

いろいろの遠出の準備のさなか、ちょっと、気が抜けた瞬間でした・・

さぁ、もう少し、準備して、出かけましょう!
いってきまーす!