[ゆうもあ]ボランティア祭り

お昼少し前にはいって、様子を見ておりましたが、比較的ゆったりとしていたので、未プレイのHABAのゲームを少々味見・・
「ぶんぶん回れ](正しい?)・・ミツバチが蜜を取りに行くのをカエルがチョット邪魔をします・・その邪魔が楽しい・・二人でやっているとあまり、邪魔ができないようで、すぐに3個の蜜を手に入れることができました・・うーーん微妙?・・と思いきや!(笑)・・4人でプレイすると・・カエルが回る回る・・でこねぇなんて、他の人が蜜を2つ集めている時に、気がつくと、巣にいるという・・苦笑・・

ブロックス」他のボランティアグループの若者3人組にブロックスを紹介、最初は普通のがいいかなと思ったので、加わりました・・ハンデがいるかなト思って、1ピースタイルを初手で置きました・・インスト段階で、1ピースのタイルの重要性を十分に理解できる人たちだったのを、もう少し考えておくべきでした・・序盤から、3人ともに責められ、1ピースがない故に早々に手詰まりに・・悔しい!・・でもハンデなくても勝てたかどうか・・あとは3人でトライゴンのほうに興じてました・・

「カルテット」初めて遊びました・・アブラカタブラがテーマのもので、少しパズリックになってます・・面白い!・・うちにはほかのカルテットがあるらしいけど・・これが欲しい!と思ってしまいました・・今度ぱふさん行ったら買おう・・というか・・とり置き?笑

「禅道」でこねぇ大のお気に入りですが、最近新しいゲームをするのに気を取られて遊んでいませんでした・・小さなお子さんにはどうだろうかと、最後の時間で味見的にテストプレイです・・ルール説明し、順番とか無しにして、スタートです・・
2問目のあと小1君が「問題したい!」と・・うーん末頼もしい・・^^)
もしかすると子供のほうがお題を出すのがすきなのかもしれません・・
・・お題カードを応用の利くものにして、また、遊びこみたくなったでこねぇです・・

今回は、比較的ゆったりとゲームを楽しむことができました・・
京都のみなさんお疲れ様でした・・

そして、帰宅途中、駐車場につくと、ハザードがついたまま・・キーをまわしても悲しい音が・・ゴメン・・私だ・・泣^^;・・JAFさんに電話して、車の中でマクド食べたりしながら待つこと30分・・JAFさん到着・・チャージャーを持ってきて、つないで、エンジンかけて・・ハイ終了!たった3分たらず・・速い!・・おかげさまで、無事帰路につくことができました・・

お騒がせしました・・でもってごめん>相方さん!m(_〜_)m
そんな連休最終日でした・・笑