6月のおてばんでした^^

ほとんど初めて、はじめから終りまで相方と同じテーブルでした・・いつもは、カタンシナリオにはいるので、タイミングがずれることが多かったのです・・今回は、タイミングが合わず断念!・・おかげで、遊んだゲームの一覧が終わると同時に出来てました!ラッキーです^^笑
今日のは、どれも短〜中時間で、比較的、お気楽に遊べました・・
「ごいた」・・手作りのコマが素敵です・・賛!
「ズーロレット」・・コロレットに比べて見づらいのが難点かな?
「ドルンター・ドルーバー」・・最初展開が読めず、自分の色の建物を守り切れなかったのが残念!もう一回やったら少しはまし?
「破滅の13」・・お手軽で、なかなかに悩ましい・・どの程度が自分でとりどきなのか・・悩!カード運が効いてて目いっぱい楽しませていただきました^^
「ドラゴンパレード」・・綱引きなのですが、手札を2枚伏せるのがミソ?・・最後は読めないですよね・・最後の引き合いで、単独ドラゴンコマにいて、逆転勝利でした!^o^)/
「じゅうたん商人」・・入手困難な一品らしいです・・セリが単純で、どの程度で大人買いに走るのかが微妙・・今回は、ほとんど横並びの枚数が市場に出回ったので突出はなかったけれど、1枚のみがあると30点が痛い、いや、おいしいか?・・笑
「バケツ消防士」・・一回目で勝てた相方が調子に乗ってasさんを入れて2回目・・asさんの黄色作戦に乗れなかった相方は、惨憺たる結果・・そしてわたしも、カード運に見放された感じです・・(;;)
トランスアメリカ」・・久しぶりに遊びました・・6人でさくさくと、1手前で、あがられるのが2回続いて、最後も、6点ほどたらず・・もう少し、スタート位置とか、つなぎこむタイミングをはかれば、勝てるか!・・むりかなぁ?^^;
「カンパニーレ」・・塔をたてていくのだけれど、場にない塔にはビットできない・・3階分建て増したくても、3のカードはいまいち・・最後には、終了してしまう・・せっかく延ばしても、それで得をするのは自分ではない・・
考えてみると、今日はクニツィアさんのジレンマパターンのものが多かったような・・ゲームを選んでいただいた誰かさんの今日の気分がジレンマだったのでしょうか?・・笑
今日も、ありがとうございました!m(_〜_)m
今日の心残りは、カタン・・素カタンでもいいので、軽くサイコロ振っていたかったかなぁ・・