お隣さん

今日買い物途中に相方の携帯に電話・・2軒隣りのガレージで軽いビアパーティとのこと・・では、ということで、お気に入りのビールを買い込んで、二人で参加・・はじめのうちはご主人ばかりだったのですが、4軒顔合わせというところです・・もっとも相方はご主人たちと一度顔合わせをしているし、早めに帰ってきているときは、挨拶も交わしているだろうから、私だけ初めて・・みたいな・・感じで、恐る恐るだったのですが・・
世代と、出身地ネタが一致していたりして、ほっておいても話の輪には入れておりました・・恐るべし雪国魂!・・苦笑
お子さんネタと、犬ネタには入れないのですけどね・・犬も・・というより犬の飼い方もそれぞれなのだなぁと感心して聞いておりました・・両隣りに番犬がいれば、うちも用心がいいので、ちょっとラッキーな気分です・・