地中海の都市に建てられた神殿、その周りに開発がすすむ都市国家・・現地資源調達や、ステップバイステップの建設で最低資源に押さえながら、国家として必要な施設を建設していきます。重要な神殿と神殿をその領土とできたら、勝ちです。もちろん、いち早く、必要施設を建てきっても勝利です。
たぶん、ショップではなく、オークションで2個目に落札したゲームです。ちなみに1個目はカプコンカタンでした。
落としては見たものの、なかなか機会がなく、未プレイのまま、国内販売がはじまりました。結局、MMGで、かたことのインストをさせていただいて、初プレイでした。
ちなみに、このゲームは2回目の機会を湖畔のメンバーと3人で囲んだことがあります。でこねぇのドジで、神殿周辺の押さえを怠り、楽々と神殿間をつながれてしまいました・・^^;・・勝った人にまで非難ごうごう・・泣・・結局、この日のゲームはゲーム会記録から抹消されています・・・苦笑・・