1. 初めてでした。競りゲームです。単純な一段階の競りです・・ただし、ポイントは、集めた商品の総価値できまる順位ポイントと、商品の独占具合による順位ポイント+ボーナスポイントの二段階です・・そして・・競りに使うコストは、盤面上を競り落とした金額分だけ、順位ゴマを下げるというもの・・商品カード0〜5点、そして1枚だけ10点になる黄金カード(豪華だ^^)。
  2. 手番で商品カードを出していくのですが、最大3枚まで、1枚でも、2枚でもOK・・1ターンで5枚落とすことになります。
  3. 5枚を超えることになる枚数の競りには参加できないし、当然5枚確定したら、それ以降の競りには参加できません。
  4. で、だいたい、どれぐらいが相場かまったくわからないまま、競り開始・・いきなり、右手の人からスタートで最初のコールを・・うーん、なんか点数が大きいからその数字の前後を・・という感じで、勝手に、相場を決めて見ました・・
  5. 1ターン目は最後に黄金カード(正式名称不明)を手に入れて、ダントツトップ!^o^)/・・2ターン目、ポイント不足で、徐々に差が縮まり・・3ターン目・・投資が過ぎて、はい、逆転です・・泣^^;・・世の中、そんなに甘くありません・・結局いつものパターンです・・苦笑!
  6. 相場観は毎ターン微妙ですが、手番ですることが単純でわかりやすいところが入門的な競りゲーム・・なんですよね・・笑・・もう一回やっても、負けそうですが・・