その3大レース

  1. カタンなのにカタンじゃない・・レースです・・ボードの端の島からスタートして、海を渡り、途中の島々を開拓しながら、黄金島を目指します・・はやく黄金島を開拓し、都市を築いた人の勝ちです。
  2. 海にでるにも、島を超えるにも、資源が必要です・・ポイントカードが、街道か航路になることを除けば、あとはカタンです・・
  3. さて、いきなり例によって、初期配置ミスがたたって、いつまでたっても資源が足りません・・泣・・あとの二人は、着々と航路を伸ばしていきます・・最下位だと思いながらも・・頑張るでこねぇ・・けなげだ・・いえ・・例によって、ぐだぐだいっておりました・・
  4. 残り二人の一騎打ち・・かと思いきや・・1059さんまでやってくれました・・笑・・(あっ、匿名希望?・・失礼^^;)・・やたら、カードを引いて、開拓の足を止めます・・そうやって、人は博打で身を滅ぼす・・という典型か・・^^;
  5. 独走態勢に戸惑いながらMさんゴール・・ふう、さすがに追いつけないよねぇ・・あっ、1059さんの博打は、でこねぇの停滞振りを見かねて、一緒に足踏み?・・ってことはさすがにないかぁ^o^;)
  6. というわけで、不思議なカタンでしたが、環礁ほど資源不足に泣かされることもなく(もちろんでこねぇは別・・^^;)、十分楽しめました・・ありがとうございました!