15人バージョン!^o^)/

開始から3時間を経て、終了したドスリオスの参加メンバーを加え、総勢15人参加のトリプル看板娘のスタートです!*1
15人がはじめて・・どころか、看板娘も初めてという、でこねぇを含め結構いるなか、ゲームのインストが始まります・・主催者準備のリファレンスをみながら、流れるような説明が始まりました・・

  • ボード上のお店で、買い物をしたり、物々交換したりしながら、商品をそろえ、神像を購入します・・普通の看板娘は、もしかして、それだけ?・・^^;
  • 今回は、3つのバージョン(A、B、C)全部を使うので、はじめの島で神像が手に入ったら・・船着場から舟で別の島(?)に移動し、同様に、そこの神像を手に入れます・・3つの島で、それぞれの神像をいち早く集めた人の勝ちです・・
  • 商品のそろえ方は、島ごとに異なり、全部同じ種類〜全部違う種類まで、いろいろです・・はじめての神像は商品3個で、二つ目の神像は4個、三つ目の神像は5個の商品が必要です・・
  • つまれ、それだけの商品を途中の島で集めなければなりません・・手持ちできる商品は7個まで・・いずれにしても、複数の島で、商品取引が必要のようです・・
  • で、でこねぇは・・というと・・はじめの島を離れるタイミングがわからず、神像購入後も、はじめの島をぐるぐる回っておりました・・苦笑・・(断じて言っておきますが、この時点で、ゲームは深く理解しておりました!・・)
  • 気がつくと、遠くの島で、完了コール・・「えっ、おしまい?」・・さすがに寂しい・・と思っていたら、あと15分延長・・若しくは3番目が完了するまで・・
  • よぉし、船出だ!・・遅ればせながら、はじめの島を後にし、次の島では、すぐに神像購入・・二手番目で、船出です!・・最後の島にたどり着いて、手番を待つ間に3人目が完了しちゃいました・・・うーん、惜しかった・・と、思うことにしよう!・・笑

敗因は、最初の島でのハンバーガー!・・ハンバーガーを買い揃えようと思っていたのに、なぜか、価格操作の時に上げてしまったのです・・泣・・相変わらず、どんくさい奴です・・

さて、これは、入手か?・・微妙です・・当初のCセットがない!という話の時には、買うつもり満々だったのですが・・Cセット買って、また、こんな機会があるでしょうか?

*1:それにしても、ちょうど15人とは・・図ったような人数でしたねぇ・・嬉!