その4バミューダトライアングル

今回が第4弾のシナリオです。看板娘のスタートが遅れたので、今回は無理かなと思ったのですが・・早めの終わったので、終了予定まで残り1時間半!・・おそるおそる、企画のあかにこさんに「無理でしょうか?」と打診・・いえ、決して無理強いするつもりは毛頭なく・・でも、そうなったのかな?・・ワガママな奴です・・反省^^;

  • 開拓者達は、鉄鋼や砂金をもとめて、魔の海域に漕ぎ出すのですが、突然(つまりサイコロなのですが^^;)航路は消えてしまいます・・それでも鉱山のある島に渡らなければ、母国の発展はありません・・開拓者達は命を顧みず、次から次へを漕ぎ出していくのです・・・
  • あとは、普通にカタンですが、最初に鉱山のある島で、開拓地を建てた人はスペシャルポイントゲットです。この1点結構後で効いてきます・・と、いっても、戦いの前線からはいち早く外れていたでこねぇです・・泣
  • 今回の初期配置は大きなミスはなかったのですが、航路でミスがあり、また、さいころの目にも恵まれず・・というより、もう一人の人のサイコロ運がすごかった!!・・悲しいことにその出目(ちなみに5でした)では、でこねぇには資源が入らない・・泣・・そんな出目が5回以上続いたり・・消滅した航路のせいで、鉱山の資源が取れなかったり・・・号泣!

間違ってても、勝ち目なくても、せっせと資源を手に入れて、家を建て、街に仕上げていくのは楽しいものです・・次回以降も、参加できたらうれしいな・・
また、宜しくです・・

そんなこんなのおてばん7でした・・
(やっと、たどり着いた・・でももう日付は23日・・)