第一種目!

眠い頭を抱えながら・・ふと8人での6ニムトなどやったことがない!!ということに気がつきました・・なんと予選ゲームがスタートしてからだったりします・・苦笑・・
普段は、6人ぐらい・・この2人差は、大きかったような気がします・・
3回分の失点合計で競います。出だしは、6枚6牛で、好調!・・かに見えましたが・・やはり、長くは続かない・・2ゲーム目で大きく失点あっという間に、6位です・・でも、3ゲーム目で盛り返せば・・と思ったのですが・・なんとさらに増枠(?)・・結果6位(たぶん^^;)でした・・決勝進出は上位4名・はい、予選敗退です・・泣
まぁ、カード運だから・・と思いつつも、3回の計で数枚に押さえている人もおられるのをみると、やはり、多く取り過ぎない戦略みたいなものがあるのでは・・と思ってしまいます・・普段、わーきゃー言いながら、あまり、考えていないのが・・徐々に露呈していきます・・やばいぞ、コロシアム・・笑

他のメンバーはというと、

  • トランスアメリカ・・カードが、絶妙で予選1位通過・・とにかく1つ勝てたから、この時点で、でこねぇ、ほっとする・・^^;
  • ブラフ・・ダイス運だけでは勝てないことが判明・・ハッタリはできないメンバーでした^^;
  • ブラックレディ・・さすがに付け焼刃では、相手にならなかったようです・・
  • ボーナンザ・・プレイスタイルが合わなかったようで・・これは、大きな誤算・・^^;・・なかなかに、難しいものですね・・人員配置というのは・・

ということで、とりあえず、1個でも決勝にのこれたので、ほっと、一安心・・(ー。ー;)
楽しむことを第一優先に遊んできたたメンバーで、最下位覚悟の参加とはいえ、全敗は、あまりにも悲しすぎるものね・・^^;