第二種目考えなさ過ぎ!!^^;

きらいなゲームではありません・・考えどころも、まぁわかりやすい・・というわけで、単細胞のでこねェの担当です・・
が、やっぱり、甘くなかった・・思えば、競技になると、これほど、邪魔し合いのゲームはないかも・・引いたカードを置くのは、自分が引けるように・・というよりは、他の人が引きにくくなるように・・ですから・・^^;
七色のカメレオン君を引いて、結構、余裕かな?なんて思いながら、カードを引き取っていきますが、なかなか思うように取れないまま、最終ターンです・・
七色カメレオン君がいても、全然、だめです・・おまけに、4,5位タイで、色カード対決・・当然、カメレオン君分を引くと、大きく点が退きました・・・で、最下位です。
他の人の収集状況からの読みと、カードを引き取るタイミング・・その辺、ちゃんと考え方があるようで・・やっぱり、つめの甘さがでてしまったようです。
あそこで、あのカードを・・などと、ちょっとだけ、悔やんではみますが・・まぁ。実力でしょう・・諦^^;!

他のメンバーは、(記憶違いは、追って修正します)

  • アンダーカバー2・・終了ルールの見逃しか・・ゴール時のコールをしそびれたようで・・少し、釈然としない、負けでしたが・・でも、予選は通過・・なかなかやるなぁ・・嬉!
  • マンマミーア・・これは彼しかいない!・・苦笑、で未プレイでも、即時決定でした・・事前の対策練習のみでしたが、ばっちり、予選1位通過です!^^・・15枚カードの処理で、少々、疑問は残ったものの快進撃!?
  • キング・ミー・・自分の候補をみんなどんどん、上げてくれたから・・と、またもや予選1位通過?
  • カルカソンヌ・・つらかったようです・・タイルのめくりか・・戦略か・・微妙な予選敗退です・・(この辺、自分の不振に落ち込んでいたでこねェは、ちゃんと把握できてない・・ごめんなさいです・・(_~_;)

気がつくと、この時点で、予選敗退のみは、わにのこさんと、でこねぇだけ・・なんのかんのといいながら、結構頑張ってるじゃないかみんな・・うちらも頑張ろうね・・といってはみるが・・第三種目は二人とも、準備不足もいいところのラーとエルフェンランドです・・いやな予感です・・で、続きはまた明日・・苦笑