サイコロは無理だって!

と、いう、でこねぇの言葉など、まったく意に介せず・・いや、介した結果か・・^^;、サイコロだけのギャンブラーを持ち出しました・・
ボードに指定された目のサイコロを出した分だけ置いていき、各列最後の目を置いた人にポイントが入ります・・黒字は支払わなければいけない列です・・
如何に下手の人をアシストせずに、自分の手番でサイを置くか・・また、振り切るか・・です。
でこねぇはその辺、苦手です・・さいころの目が、人並みはずれて、期待から外れるのと、どの状況で振り切るか見極めが悪い・・結局、自滅するか、下手をアシストするのが落ちです。
そして、この日もそうなりました・・もう、これは才能では・・という言葉がよぎります・・^^;

で、気を取り直して、頭脳絶好調・・!!
この辺は、もう大丈夫!・・適度な牌の引き運と適度な頭脳戦、アプローチはいろいろあったようですが、結局、3人1位タイという、不思議な結果になりました・・
ちなみに、ギャンブラーでも、でこねぇ以外はすべて、同ポイントの3人1位タイ・・競技の方の貴族の務めも、3人1位タイ・・そんな日だったのでしょうかねぇ・・

ともかくも、1日目は、これで、無事終了!
いろいろと、感じるところもあったけれど、総じててゲームを楽しんだ・・そして、仲間内のゲーム会の気楽さ、楽しさを再認識した・・1日でした・・
落ち込み気味のでこねぇは・・二日目のブロックスが心配・・
でも、冷静に考えてみると・・2回もゲームが楽しめるなら・・それも由とすべきだね!・・脳天気な奴です・・笑!