ボードゲームシンポジウム

ボードゲームシンポジウムに行ってきました!・・ゲーム初心者の分際で・・・^^;
日頃お世話になっているゲーム屋さんや、メーカーさん、輸入元さんの、お話は、興味深く、子育て論にまで、発展する熱心さでした。
市場、流通、購買層など種種の問題はあるなかで、普及の必要性を訴える姿にはゲームに対する愛情を感じました。
一初心者にとっても、ゲームの楽しさ、奥深さについて、再認識できる機会になりましたが・・関わる人達の大変さと、使命感には、圧倒されそうです・・


いつになく、まじめな感想なんぞ書いて見ましたが・・なんとなく、文章がぎこちないかも・・苦笑・・その辺は、お許しを・・(_~_)
後の懇親会でも、講演者の方を囲んで、楽しいお話を聞かせていただくことができました・・ひたすら、楽しいことが大好きなでこねぇ、大満足です・・^^。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした・・(ここに書いてもだめか^^;)


話題になっていた江坂のボードゲームバーbeeへのお誘いは、かなり迷いましたが、ようやく回復した体調をまた崩すわけにも行かず、失礼してしまいました・・

ゲーム目的で、あの人数が繰り出したとなれば、きっと、お店のほうも、安心して、続けられるのではと・・勝手な想像をしてたりします・・


商業ベースに乗った、プロの方のインストというのも、聞いてみたい気もしますので、なにかの機会を見つけて、いってみることを密かに決心するでこねぇでありました・・笑^^;