クリスマスツリー

ということで、クリスマスツリーが中心のゲーム会・・いえ、正確には積み木中心に紹介しておりました^^・・・
かなり、自己満足かな・・と思いながら、思い切って作ったツリーでしたが、何組かのご家族のかたに興味を持っていただきました・・
小さな女の子が目を留めて、積んで見たそうに見ているので、一緒にやってみます・・もちろん、遊び用にもちゃんと用意してあります・・^^
「自分でする?」といっても、なかなか手が出ません・・そこで、ぱふさんに教えていただいたとおり、キーナモザイクの好きなのをとってもらって、アングーラにはさみながら順に積み上げていきます・・「じゃあ、小さいパーツを積んでみて・・」・・ドキドキしながら、上に置いて、素敵な笑顔を見せてくれます・・嬉^^


完成後、キーナモザイクで遊んでみたいということで、作ったツリーをくずします・・やっぱり、嬉しそう・・積み木って、積むのも楽しいけれど、くずすのも楽しいんだね・・^^