一般の名札ゲット!^^

さて、一年前のゆうもあ草津で、恐る恐る、のぞいた会場には・・というところまでは書いていましたか・・MMGでお見かけしたかたがたのお姿・・でも、ちょっとだけ雰囲気違いますねぇ・・笑・・
お誘いいただいた張本人Sさんが、わにのこさん親子に声をかけてくださいます・・ついでに、私にも・・笑・・やっぱり、ゆうもあは子供が主役ですから・・笑!^^

少し記憶があいまいなのですが、ほとんど初めてのゲームばかりで、子供と一緒に神妙にインストに耳を傾けておりました・・笑・・さて、遊ばせていただいたゲームはというと・・

順不同ですが、

  • ルミ・・これは、わにのこさんが気にいって(笑)、結局、後日御購入!
  • ピエロ・・クラウン、ですね、サイコロだけなのですが、勝ち負けよりも、できあがるピエロの表情が素敵で、わにのこさんちのたけちゃんが、小がおのピエロにご満悦だったのを記憶してます・・^^・・なんと、初めてぱふさんで買ったゲームです!
  • ハンカチ落し・・記憶ゲームということで、わにのこさんは逃げてしまい、お子二人とでこねぇ、インストしていただいたりんさんの4人でかこみ、まぁくんとでこねぇの熱い戦い(たぶん^^;)の末、まぁくんが勝ちました・・実は、ちょっぴり悔しい^^;
  • イヌイット・・これが、ボードゲーム?と少々驚きでしたが、楽しい数当てゲームでした・・日曜日のわにのこさんちでも、遊んだところです^^
  • バケツ崩し・・これは、MMGで経験済みでしたが、子供と囲むと微妙な印象ですねぇ・・
  • ロッティ・カロッティ(ウサギの)・・結構いいところにたどり着いても、まわすと落ちる・・というのが、悔しくも楽しい・・そういえば、その後やってないですねぇ^^;
  • 穴掘りもぐら・・この日は微妙な印象でしたが、後日再プレイで、楽しさ、再発見しました^^
  • ミッドナイトパーティー・・「おぉばぁけぇ〜」といってヒューゴ君を進めるのが、楽しくて、子供たちに、大受けでしたねぇ・・

こんなところかな?
後ろの方で遊ばれていた蜂の巣の6角形を叩き落すゲーム(おもちゃ?)が子供達共々に気になっていたのですが、結局タイミングが合わず、できませんでした。ぴぽさる君に生まれ変わったのを遊んだのはつい最近のことでした・・長かったぁ・・笑^^

結局、この日、遊んだゲームでは、まぁくんには一度も勝てなかったようです・・終わりの方で、まぁくんに嬉しそうに指摘されました・・「一度も勝ってなかったねぇ!(嬉)」って・・うっ・・ちょっぴり悔しいでこねぇでした・・

そういえば、ハンカチ落しを始める前に、わにのこさんちのお子さん達にインストの方に「おかぁさんは?」ときかれて、即座にでこねぇのことと理解した二人は「おかぁさんじゃないけど・・あっち!」と答えたとか・・苦笑

まぁねぇ、前に会ってるMMGのひとにも結構、子連れできたと思われてたかも・・笑^^;・・でもそのおかげで、・・ゆうもあ初体験としては、違和感なく、なかなかに楽しめたのではないかな・・・わにのこさん親子には感謝です!

これで、はじめてのゆうもあのお話はおしまいです・・^^
さて、この初めてシリーズ(一周年バージョン)・・おつぎはなんの記念やら・・苦笑