忘年ゲーム会ではなくて・・^^;

今日は、ゆうもあ京都勉強会(こっちが正解のようです^^;)に参加してきました^^

いつもの、ひと・まち交流館の少し小さい方のお部屋で、朝から晩まで・・日頃できない、長めのものや、未プレイの日本ゲーム大賞候補などを遊んでおりました・・

遊んだのは

  • Qジェット;かのアヴェカエサルのリメークです・・
  • ブームタウン;鉱山を競り落とし、賽の目で産出します・・
  • 砂場でかくれんぼ;イモムシ君のかくれんぼ!・・本物の砂だよぉ^^
  • ピクショナリー;言わずと知れた!
  • 子やぎのかくれんぼ;シャッフルナシでも、結構弱い^^;
  • ゴア;今年のフリークものの秀作です^^

ピクショナリーとゴアで半分以上の時間を使ってしまったようで、朝からの割には少ないかな?・・

あとは、食事(忘年会!^^)のときに、ゴキブリポーカーの初めだけ、させていただきました・・正直者ものは、表情に出るらしく、2枚ほど引き取るはめに・・そして、これから、いっきにとらされるかな?と思ったところでおなべの登場で、終了!・・苦手だな、こりゃ^^;

ゆうもあ大阪には参加しない、でこねぇにとって、今日が年内最後です・・やっぱり、「よいお年を」と年の瀬のご挨拶でした^o^)/

そして、年末の、忘年会ラッシュは続きます・・・苦笑^^