近況報告です。

で、ちゃんと生きてます・・でもって、ゲームもしてましたよぉ^^)v

この半月で、二つのゲーム会に参加してました。

一つは、3連休のど真ん中に湖畔Gの新年ゲーム会です。メンバー4人+ゲストファミリー4人という変則人数でしたが、子供ゲームの横で、わにのこさんの未プレイゲームの消化にも貢献できました^^・・
今回のは最近入手のカリブとクラウド9・・カリブについては、いきなり、バリアントの必要性をアピール・・今度はどんなカリブになるのか、楽しみなような・・恐いような?・・笑
クラウド9はやっぱりいいよね・・^o^!


もう一つは先週末のおてばん11です。おてばんは、このところ、結果的に長く(2時間→4時間とか)なるゲームがよくたってマス(笑)・・ちなみに、この日、だれかさんとだれかさんとだれかさんは、カンダミール(カタンがRPGと合体!)とエリューシス(ZENDOのトランプバージョンというか、ZENDOの元祖かな?)のほとんど二つだけだったとか・・


そういえば、このおてばん(正式には京都ボードゲーム倶楽部というらしい^^)・・もうすぐ一周年を迎えるとか・・それを記念して、プチゲーム大会を画策してるとか・・なにやら、楽しそうなので、企画が倒れないように、ここでも、宣伝しておこう・・といっても、おてばんのHP見てる人のほうが多いから、あんまし、意味ないかな・・苦笑
とはいえ、書いちゃったから・・主催者さん、宜しくね・・^^)