友人宅押しかけゲーム会!

おてばん12は日付が変わってしまってましたが、土曜日でした。
翌日の日曜日は湖畔Gのゲストプレーヤーみな蔵宅へ押しかけゲーム会です!
ゲームは苦手そうという若旦那にも気に入られるような・・と単純系を選んでは見たのですが・・
なかなかに難しかったようです・・

遊んだのは借り物のマウアー、最近のお気に入りゲシェンク、コレも借り物ゴキブリポーカー・・そして、みな蔵お気に入りのブロックス・・以上・・かな?


このみな蔵・・もともと、感がよく、すぐにコツを掴む傾向があったけれど、この日も飛びっきり!・・
まずはマウアー・・空を握り、1ッこ処分してました・・す、すごい・・
・・#まぁ、でこねぇもそこそこに要領がわかってきて、一回だけ減点無しで、こっそり、喜んでおりましたが・・^^;


つづく、ゲシェンク・・連番を前にし、ゆうゆうとチップを置いていきます・・5人で遊んでいたので、一周で5チップのオンです・・そ、それは正しいのだけれど・・初心者は普通思いつかないだろう!


そして、ゴキブリポーカー・・容赦なしに攻めてきます・・この辺、根っこは同類かも・・いや、同類以上・・でこねぇよりゲーマー資質ありですよね・・
・・#まぁ、でこねぇは根っからのゲーマーというわけではないので・・^^;


最後のブロックス・・これは、ちょい、しくじったかも・・最初に処理していく順番や方向をアドバイスして始めたのですが・・
さすがに初心者の中では、手を抜くべきだったのか・・
・・#と、いっても手の抜き方がわかるほどうまくもないでこねぇですが・・
気がつくと、二人が手詰まり・・5連のピースを山ほど残してます・・だからいったのにぃ・・^^;
結局、最後は、みな蔵との一騎打ち・・といっても、やっぱり回数やってるでこねぇが優勢で、置ききりで勝っちゃいました・・でも、後味よくない、せつない勝ちでした・・・反省です^^;


若旦那はご機嫌斜め気味でしたが、みな蔵とは久々のゲーム・・その上、ケーキとキムチ鍋をご馳走になり、ご機嫌で帰路についたでこねぇでありました・・^o^)/