大阪通勤のことなど・・

4月1日辞令の転勤でしたが、残務整理やなにやらで、着任は4月18日でした・・つまり、大阪に通勤し始めて丁度1ヶ月がすぎたわけです。
転勤前はフレックスをフル活用して、9時に家をでていたのに、それが、ばたばたと朝7時台の電車に乗って、8時50分には会社の席についているという生活です・・

さて、今日は、朝、石山に寄ってから大阪に向かうことにしておりました。先方に早すぎてもなんだろうからと8時半ごろ行きますとアポ・・でも、いつもより遅い電車でもいいと思っちゃうとのんびりしすぎるからと、いつもの時間のつもりで動いていたのですが・・結局、間に合わないのが判明でも、時間はあるさと油断して、ぎりぎりで駅のホームに・・と、向こうのホームから京都行きが・・

 #ときどき、当駅発があって、ホームは向こうになるのでした・・・泣^^;

実際のところ、次の電車でも十分にアポには間に合って、10時半からの大阪でのアポにも間に合うという・・ジャパニーズビジネスマンのようではありませんか!感!嘆!

でも、私は決してビジネスマンではないはずだが・・疲れるはずだねぇ・・^^;

そして、今日も、うたた寝しながら寝てしまうでこねぇ・・
一日が短いぞー!(意味不明・・^^;)