絶好調!・・でもないか^^;

今回は10時からということでしたが、午前中に用事があったため、できるだけ、昼前にはいろうという予定で、めずらしく、予定通りに、昼前に会場到着でした・・
アナウンスが不十分だったせいか、午前中はスタッフの勉強会だったようです。
それと、今日は、大人の男性がグループや単身で参加されていて、ゆうもあらしからぬゲームがまわっていたりもしました。
あれ?今日は、子供とはほとんど遊んでないような・・^^;

今日、遊んだゲームを記憶のままに書いてみるのですが、途中抜けは、後日埋めるとしても・・それにしても・・眠い・・途中で挫折したら・・今日のところは、お許しを・・

  • ファームフレンズ;お日様が沈む前に牧場の動物達を、自分の柵に追い込んでしまおうというゲームです。チョット前にお譲りいただいたので、テストプレイです。サイコロ運だけなのですが、動物のが立っているので、4、5歳にはいいかな・・
  • サンタシ;コンポーネントが際立っていたので、買うべきかを悩んでいたもの・・太さ長さの異なるパイプを使って、相手の色のパイプを見えなくしてやります・・ミソは、相手の色のパイプもプレイできるというところ!・・丁度、一番前の机の上で、常設状態でしたので、2度ほど勝負!・・一度目は勝てたのですが、2度めはあっけなく敗退・・ク、悔しい・・^^;
  • ゴブレット
  • ナイヤガラ;なんと、初めて7個の宝石を手に入れて勝っちゃいました!嬉!
  • コヨーテ
  • ボーナンザ
  • ダイヤモンド;相変わらずだめです・・泣・・
  • ココナッツはどこ

夕食後のスタッフ勉強会

  • クワイヤ;ぎりぎりの選択(?)で、吸収合併させたホテルを再建したり吸収させたりと転がして資金確保し、筆頭を確保した1個の大ホテルの方の最後の配当と株券の売却で、資産確保・・なんと、最後に1位という、本邦初!の快挙でした!嬉!・・実は、2位とは僅差で危ういところだったことも書いておきましょう!
  • ゴキブリポーカー;ブラフは苦手・・なんだかんだと、人の嘘は見抜けず、自分の嘘は見抜かれ、後半のありがたい集中攻撃で、見事!ゴキブリを4匹集めてしまいましたとさ・・

これが、今日の締めくくりになるとは・・とほほです・・泣^^;

で・・今日のところは、もう瞼が開かないので・・ここまで・・
余白は、あとから、きっと埋めます!^^;
お休みなさいませ・・(ーー)ZZzz・・・