バトルライン三昧!

更新がご無沙汰の言い訳なんぞを・・

今年初めて、お盆に有給3日という贅沢をしてみました・・^^;
まぁ、ゆっくりとして、両家のご先祖様にご挨拶を・・などと考えていた訳なのです・・

ところが、この三日間にあわせたように、相方が検査入院してしまいました・・驚!
いえ、重病ではないのですが・・夏休みしか休まない人なので・・いえ、ほんとうに・・単なるいびきの検査なのですよ・・

で、いびきの検査ということは、夜じゃないと検査にならないわけで、昼間は何をしているかというと・・暇・・なわけです・・笑^^;・・で、暇つぶしのお相手に、ずっと付き添っていたわけですが・・
そりゃ、何をするかって・・本を読むか・・ゲームです!

義父母や伯母さん夫婦が様子を見に来てくださったのですが、二人で、カードを広げて遊んでいるので、あきれておられた・・のではないかと・・汗^^;・・・最初は「たいへんね」って言っていただいたのですが・・だって、本当に、暇なんですよ・・苦笑^^;


で、バトルラインです!
昨日は2回ほどで今日は6回はしたかな?
勝敗は、五分五分ですね・・最初は後手有利かな?といっていたのですが、なんといっても、カードの引き(というかめぐりというか・・)・・微妙に、戦略カードを引くか引かないかでも、カードのめぐりがずれますからねぇ・・

基本的に、二重に考えるのが苦手なでこねぇは、戦略カードをひかずに、運だけでがんばっていましたが、これはあまりにもカード運のばらつきが大きい!・・・しかも、戦略カードを適宜使う相方に、連勝されてしまっては・・

で、今日の最後の方は、戦略カードを引いてみました・・嬉!なるほど・・面白い!・・意外と抑止力にもなる・・感心!・・
結局、勝敗は、やっぱり、五分五分というところで、今日の検査の準備になってしまいました・・
あと、バルーンカップブロックスのデュオ・・前者が勝!・・後者が負!・・
バルーンカップは、考えどころはそれなりに楽しいのだけど、どこか、物足りないのは、淡々と進むからかな?・・ここぞという盛り上がりがないのが残念な印象ですね・・まぁ勝ったけどね・・^^;
デュオはいかに相手の首をしめるかというゲームだったんだ・・ブロックスの小気味よさが、減って、チョット、苦手かも・・まぁ、負け惜しみとも言いますが・・苦笑^^;

明日は、ロストシティーをもってこいとか・・実は苦手です・・過去に捨てたカードがまた、生きるなんて・・「そんな昔のことは忘れたね・・」・・苦笑^^;


正直なところ、結婚したら二人ゲーム三昧ができると信じていました・・でも、なにかと忙しくて、ほとんどできてませんでしたが、ようやく、達成です・・^^)v・・なんて、喜んでていいのかな・・まぁ、本人はいたって元気ですし・・^^;!

明日は退院なので、相方のサイトもきっと更新されることでしょう・・