おてばん20!

ちょっと遅刻して、おてばん20特別例会に単品で参加してきました。
今日の趣向は、未プレイゲーム若しくは3年以上やってないゲームを、成仏させようじゃないかという不思議なもの・・

いちおう、買ったままのをインストの準備もなく持っていってみましたが、さすがに、積極的には、立てられず、まぁ、カタンとウボンゴに参加する以上,、時間もなかったのだけどねぇ・・・苦笑

そう、今日のゲームは、カタンとウボンゴにつきます・・嬉!

1個目?・・インカ・・あと一手番で終了というところで、封じ込められてしまい、まったく手がうてない状態に・・・これではゲームから離脱です・・ゴールタイルを動かす特別条件が必要ですね!!!
2個目・・歴史カタントロイ!・・一部チーム戦の趣向なのですが、最終的に個人戦・・ということで、連携不十分と、6人ルールの、手番外建築のことを忘れて必死にカードを処分してしまい、一手番遅れているうちに、ポイントを封じられて、負け!・・つらい・・泣^^;
3個目・・わかりませんでした・・最後にようやく理解できたような気がしたけど・・きっともうやらないな・・苦笑
4個目・・ウボンゴマスターピース×3回・・ってちょっと贅沢に楽しんでしまいました・・5ピース版は最高に楽しくて・・まぁ、最初のうちは、ほとんどできず、宝石の数がたったの6個・・つまり、9枚中3枚しか完成できなかったってこと・・悔しい!!
でも、2回目で個数勝負に負けて2位、3回目で、奇跡的に6個集めて1位!!いいゲームです!

えぇっと、行ってすぐにインカだったかうろ覚えです・・なんかしたような気もするし、してないような気もするし・・^^;

ちょっと不思議で、楽しいおてばん特別例会でした・・