湖畔のゲーム会番外編?

10月の中にあって、またかい・・って?^^;
そういえば、レポートもアップしてないのにね・・
まぁ、のこりのお二方の方で、ゆっくりとですが、アップされているので、良しとしてね^^)

10月のときに寝込んでこれなかったギダちゃんを囲んで、5日に、少しオモタめのを遊ぼうという趣向です・・えっ、相方いるのに・・いえ、いえ、大丈夫です!先日「プ」は経験済みですので・・

先週から、建物カードの日本語化とボードの日本語化をしておりましたが、ボードのほうは、2年前に遊び倒した二人(とでこねぇ?^^)にはあまりいらないようで・・そうかぁ・・^^;がんばったんだけどなぁ・・

久々のプエルトリコは、戦略もあったものじゃなく、ダブロン君の使い方を間違えて、必要な建物を買わず、無駄な生産施設を買う始末・・泣!・・・まぁ、そんな間違いは、いつものことなのですが・・久々にもかかわらず、湖畔のゲーマー二人は、火花を散らしてトップ争い・・ゲームハウスの二人は、細々とベッタ争い・・笑
やっぱり、何回かやりこむのが面白いゲームです・・
みなさん!是非お相手を!・・まぁ、うちの二人は弱いですが・・苦笑・・


あと、サンクト、ラミーキューブ、モルゲンランド、ウボンゴ、砂漠を越えて・・と重いんだか軽いんだか、とにかく、昼食のおすし挟んで、結構つめていたのですが、そんなに昔ほど疲れてないよね・・という感想はわにのこさんだったかな・・

そう、湖畔のゲーム会のその名がつく前は、朝の10時から始めて、夕食挟んで、夜12時というのもありましたかねぇ・・・遠い目ーー;)・・いまはもう、そんな気力はないかもねぇ・・苦笑

まぁ、軽い感じで、度々できるのがよいかもね・・いろいろなゲストプレイヤーを交えてね・・(^^)!


詳しいことは、あとのお二方に任せて・・で、先週末から風邪気味のでこねぇは、お昼ご飯と夕ご飯を作っただけで、本など読みながら、相方と二人、病人モードにひたっており、今日も今日とて・寝ます・・

明日も仕事だ!