それ、おれのサカナやんけ!(笑)

先日のゆうもあスタッフ研修会で新作ゲームを2,3プレイしました。
その中の一つがこのイッツマイフィッシュ!・・ゆうもあねーむ「おれのさかなやんけ!」・・絶妙のネーミングで、それだけでも、一押し!(ナンデヤネン・・^^;)

サカナが描かれた六角形の氷(流氷?)タイルの上で、ペンギンたちが、サカナの取り合いです・・
確保した氷タイルは自分でとってしまうので、そこは海になります・・運悪く、自分の周りのタイルがなくなってしまうと移動できなくなります・・そして、流されるだけぇ〜さぶっ^^;
サカナの多いタイルが欲しいけれど、それにこだわっていると、孤立してそれ以上取れなくなります・・地面取りなのですが、なかなかにうまくできてますねぇ・・

そういえば、まっすぐであればいくつでも移動できるって、氷の上を滑るってイメージかな?・・それもまたよし!だね・・笑

滑りすぎて、海に落ちてしまったりして・・うーっさぶっ!

(寒い時に寒いネタで・・風邪引いてますって^^;)