全国的に手に入りやすいゲームって・・

昨日今日と、姉が長男を連れて遊びに来ておりました・・まぁ、いろいろのついでですが・・

家に入ると、もちろん、書庫での物色が始まるわけですが、今回は、ゲーム棚も気になるようです・・何かというと、前のような、面白いのはないのか・・という・・
前に新居拝見できたときに、ブロックスが気に入ったようだったので、わたしておりました・・
その後日談がなかなかです・・

持ち帰ったブロックス・・いとこ達も気に入ったようで、いとこの家で購入!
そのうえ、学校に持っていって、これまた、大受けだったというお話・・ふむふむ・・^^)v

で、今回も、そんな、お手軽で、面白いものはないのかという次第・・

なかなかな展開でしょう?^^嬉!

さて、じゃぁお次は・・と考えたのですが、直接インストするわけにも行かないので、できるだけインストしやすいもの・・(というのはまぁあります・・)・・かつ、地方でも入手可能なもの・・!!・・そう、これが難題です・・

で、もしかしたら買えるかもしれないラミーキューブを遊んでみました・・簡単なインストの後、とりあえずスタートです・・概要のみ説明しているので、やっぱり、解体して再構築といった発想にはならないので、インストラクターの使命として、華麗な解体→再構築→終了!と行きたかったのですが、さすがに無理・・でも、それなりに理解してくれたようです・・

当然、もう一回!コール(そうそう・・^^)
出かける時間が迫っていたので、1分計を持ち出して2回目です・・1分の壁に悩まされて、相方も私も、最後の置ききりができないまま長男にやられました!^^;・・悔!・・

たぶん、おもちゃを扱っている家電量販店ならあるかも・・と言ってはみましたが、果たして、入手できるのやら・・無理だったら、年末にお年玉代わりに持っていこうかなとは思っているのですが・・

瞬間ひきつけても、引き込むのは難しいということですよね・・特に地方のほうでは・・
次は何がお勧めかな・・と楽しいのですが、悩ましい事態です・・苦笑