昨日は、梅雨の中休みとかで、行楽日和というのに、例によって、ゲームです・・笑
姉親子が滞在中で、また、新しいネタが欲しそう・・ということで、手始めに、朝から6ニムトを紹介して、そのまま、ストックの記念バージョンがお土産になりました・・^^)v・・
午後から大阪にお出かけの姉達を送り出すと同時に、昼一番でマンションのほうの火災報知器の点検の立会い・・無理やり、すぐにしてもらって(わがまま言ってすみませんm(_〜_;)m)、わにのこさんをピックアップの後、京都の友人宅へ・・
そうそう、お引越しの後、ダンボールが少し片付いたよゲーム会のあった友人宅ですが、さらに、液晶TVを買ったとかでそれを拝見に・・というわけなく(笑)、滋賀県人大会とか?・・イヤイヤ^^;・・とにかくゲーム会です・・・苦笑^^;

最初に遊んだのは、ニワトリのたまご攻撃を避けて巣を目指すサイコロ&アクションもの、たまご攻撃が強力で、なかなか終わらないけど・・なんか、楽しい・・笑・・で、これはこのままお譲り頂いて、お持ち帰りです^^)v

お次が粘土コネコネのバルバロッサです・・実は先月に遊んだのですが約2名未プレイということらしく、5人で遊びました・・(これは、大好きなので、密かにヤッター^o^)/気分です^^・・)

「いつでも割り込みOK」のルールが、結構気になっていたのですが、やんわりと、さりげなく、こなして、トップでした^^)v・・・
ついつい、写実的に作り上げてしまう傾向のでこねぇは、ついつい、わかりやすいものになってしまってましたが、この日は、がんばって、かなり、モディファイして、作戦成功!ってとこです・・嬉!
盛り上がりは私の作品ではなく・・丸そうな塊と四角そうな箱様のもの・・それはないよと言ってはみたものの・・確かにそう作るわなぁ^^;・・ある意味、すごいです・・笑^^
このゲームは、如何に、サイズを無視した発想で、答え考えるかなのですが・・一度、小さいものかもしれないと思うと、大きいものが思いつかなくなるのが、結構、肝かもしれません・・さぁ、意外なものを作りましょう・・♪・・^^)

あと、ビッグディール、ティカル・・で終了かな?この2つが結構長時間物で、それでもう、9時過ぎちゃいました^^;
・・もう一つぐらいあったかも・・詳細は・・相方の方で確認してから・・苦笑^^;

後半と日曜日の姉親子ゲーム取り込み作戦は、またあとで・・かければね^^;


(・・途中ですが、一旦、食事準備に入ります・・一応主婦なんでね・・まぁ。一応ですけどね^^;)