3Dカタン万歳!

今日は、湖畔のゲーム会♪^^♪
といっても、我が家と、わにのこ家+1名でしたが・・・笑
ゲームハウスでは3回目となります^^

門外不出とした3Dカタンは、やっぱり湖畔じゃないと回せない・・とにかく、並べてみようよ・・で、並べたんだから、ちょっと素カタンでもやってみる?

ここで、せっかくなら、やったことのない騎士カタンで・・というところが、ゲーマーだねぇみんな・・笑^^;

というわけで、いきなり長時間パターンです・・二人ほど書庫にトラップ、相方は、念願のルーンバウンドを始めているので、3人です・・まぁそれなら早く終わるかな・・

って・・甘かったです^^;・・・

セットとインストに小一時間、ゲームに3時間弱かかっちゃいました・・
でも、長くかかった割に、最後、トップのギダちゃんに、ぱたぱたと道王を奪われて、最下位脱落で終了!・・チョットあっけない幕切れでした・・

全員の意見・・「メトロポリスって建つの???」
まぁ、序盤からバーバリアンが出まくりで、騎士がアクティブにならないまま、対決・・いきなり全員の都市がなくなってしまったのがかなり効いてしまったようです・・

でこねぇは例によって初期配置段階で、ぎだちゃんの助言を聞き入れたのが今回は裏目に出てしまいました・・それによってギダちゃんに鉱山帝国を作らせる場所を明渡してしまったのだから・・まぁ結果論ですけどね・・^^;

でも、まぁ、ふつうに遊べましたよ・・嬉^^)v
地べたに置いたので、数字チップも、まぁ見えてましたし・・
カードやノートは、騎士カタン日本語版から持ってこれたし・・

さて、あと何回、遊ぶのかしらね・・でも、何かのスペシャルの時に、素カタンを軽くするのは結構いいかも・・笑

今日は、あと、魔界のコックさん(インストだけ)と12星座ゲーム、最後におねむちゃんで、爆睡ぶりを発揮してダントツトップでおねむちゃんゲットです!・・って、まぁ負けなんですけどね・・苦笑^^;

そんなこんなの、今年お初の湖畔のゲーム会でした・・