ミニゲーム会?

「ゲーム会みたいなのおねがいできませんか?」「はい、いいですよ、」
「何年生ぐらいですか?」「年中さんぐらいかな?」
・・ん?・・ちょっとまった・・もしかして、就学前?・・そ、それはぁ・・^^;

という会話は、話が決まってから・・つまりは、苦手とする、3歳児を含む子供達です・・
まぁ、相方居るし何とかなるかなぁ・・でも、不安だ・・

と、不安抱えて、昨日の日曜日、短い時間でしたが、お相手をさせていただきました・・

最初にお相手した4歳の女の子は、子やぎのかくれんぼがおきにいりで、お父さんはお子さんの意外な能力にびっくり!、女の子は、それが嬉しくて、何回もプレイです・・
では、ということで、メモリー系立て続けに、いそいで小さな魔女さんと動物の家探しです・・
どれも、すぐに要領を覚えて、後半はお父さんに教えるまでに・・うーーん、末頼もしい・・嬉!

あと、インストしたのは、テディメモリー×3、ドラゴンの宝箱、バティークキッズ・・です。

下は1.5歳から・・この子はもう、ハンマートーイとテディーメモリーをおでこにあてて、一生懸命遊んでいました・・(何で、おでこにあてるんだろう・・??)

得意不得意言ってられないうちに予定の1時間が過ぎましたが、子供達の様子を見ていると、これぐらいの時間がいいのかな・・

同じ4歳児でも、子供と遊ぶときの親御さんの対応はそれぞれであり、子供の遊ぶ能力もそれぞれという・・そんな、あたりまえを、ちょっと再認識した日でした・・

子育てって難しそう・・でも、それだけに楽しそう・・