結構好調?

昨日は、定例のおてばんに参加してきました(^^)

一時間半、遅れての参加で到着後、うろうろしてるうちに「カタンシナリオたてマース」コールが・・反射的に手を上げるでこねぇであった・・苦笑
今回のシナリオは、比較的シンプルで盗賊が居なくて代わりにドラゴン!
ただし、ドラゴンは定期的にルーレットとサイコロで移動・・しかも、防御力が小さい初期は「くるなー」と思うけれど、防御力がついてくると逆に来て欲しいという代物・・
そして、防御力を軽視した某Aさんがドラゴンに搾取されつづけるという悲劇が・・^^;
一位争いは、防御力を確保した二人で・・そして、内陸を確保していたでこねぇが、サイコロ(!)の助けを借りて、勝者に!嬉^^嬉^^嬉^^)v

間に、最近ブーム(?)の勢いの「熟語博士」を挟んで、名作「操り人形」へ・・
「熟語博士」は先月遊んだ「ことば博士」の姉妹品・・「ことば博士」よりは、不得意な人が多いみたいで、まぁ、順当に2位・・でも、一位のくるみさんが圧倒的に強かったですねぇ・・賛!

そして「操り人形」・・初めて勝ったかも・・嬉!^^)v
なぜか、泥棒に4回(うち3回は相方?)も盗まれて、みんな6個建ててる時に、やっぱり相方に1個壊されるし・・(決して内輪もめではありませが・・苦笑^^;)

「なんで、あたしがぁ!」などと叫んでいるうちに、終了・・8建物のボーナスはなかったものの、建物点数がほとんど4点以上の建物だったので5色ボーナスをもらって1点差で1位!
「奇跡?」と思わすさけんだのでありました・・笑!^o^)!

最後は「xバッシュ」というサイコロゲームです・・
最初、ぞろ目が出なくて・・というか、カードの手も悪く、零細企業でしたが、何とか、7ユーロあたりを手堅く確保してこれから追い上げか・・と思ったころあいで時間終了・・うーん、惜しい!・・いえいえ、続けていたら、また、簡単に追い落としにあっていたはずです・・いい頃合だったと思いましょう・・笑^^

てな具合で、数は少なかったけれど、充実したおてばんでしたとさ・・めでたしめでたし・・嬉!^^

来年も宜しくお願いいたします^^)/