二回目の参加です^^

10月初参加し、昨日が2回目の参加です・・ご家族で、ゲーム会主催されてます・・
「(仮)」は、「今に粋な名前を付けるぞ」という意気込みでしょうか?

正直、すごいなぁというのが感想です・・
持ち込み予告のゲームが結構ゲーマーなラインナップなのに、お子さんも参加している??
全体的には、普通のゲーム会とゆうもあを足して2で割ったような雰囲気です・・って、そのまんまか・・苦笑^^;

遊んだゲームはちゃんと記録してなかったのですが、

「フェレータ」・・操り人形の元ネタ(??)とかいうのに強制参加・・いえいえ、ちゃんと楽しませていただきましたよぉ・・小心者のでこねぇは、なかなか裏切れないのですが・・誰が裏切るかのドキドキ感は結構好きです・・まぁ、あたればなのですが・・今回は、みなさん、わかりやすく行動してくださって・・ただ、どうしたら勝てるかまで、考えられず・・残念!^^;

カタン」;カタンカップに参加中です^^・・今回は、CT・・さんの参加で、まったく違うゲーム展開に・・ふーむ・・勝てない・・ーー;)
「マニラ」;久々に、遊びたくて持ち込みました・・なかなか思うようにビットできなくて苦しみましたが、株券の押さえがつぼに入ってくれたので、何とか1位でした^^)v・・これも、初めてかな?・・最近、初めての勝利!というのが多いのだけど・・なんか怖いくらいです・・^^;
「マウアー」;小1(小2?)のR太郎君!勘がいいのでびっくり・・いえ、予想はしていたのですけどね・・笑・・私のつたないインストでもちゃんと理解してくれて・・うーん、頼もしい^^・・
「熟語博士」「ことば博士」を一回ずつ、他にも少し遊んだ気がしますが、思い出したら加筆します・・
夕方以降は子供達が帰ってしまうので、普通のゲーム会になるところだったのですが、大人のゲーマー達も帰ってしまって、5人のみ・・そこで・・

「ラー」;なんと!初めてでした・・はじめ、よくわからないままでスタートしたので、初盤で「つまんない」・・実は、自分で打った手が、ショウモナイことに気がついてのことばだったのですが・・少々誤解を受けたかも・・結局、勝ちには絡める状況ではなかったのですが、ゲームそのものは、面白いことがわかりました・・!!今度は、ちゃんとやって楽しもう!

車で行きにくいのが難点だけど、日程が合えば、また、参加したいゲーム会です・・

・・最後に、空腹のため、頭痛がひどくなり、お騒がせしましたが、食事とロ○ソニンのおかげで持ち直しました・・はい、空元気ではなく・・本当に現金な奴ですみません^^;

世話人のO西さん、来年も宜しくお願い致します・・m(_〜_)m