カードカタン(ただしメイフェア版・・笑)

今年は、なんと年末〜3が日通してゲームができませんでした;;)
親戚の顔合わせにも、大量のゲームを持参してはいたのですが、そのままお持ち帰りです・・泣!
で、連休最後の昨日、相方がおもむろにカードカタンをテーブルに載せました・・時間は午後9時・・って今から?^^;
お正月休みに遊ぼうとは言っていたけど、この最後の最後に??・・と思いつつも、遊ぶために買ったのだから、特に反対はしません(笑)・・訳のシールを貼って・・さぁはじめましょう!
てな具合で始めました・・実際にカードを並べていくと・・普通のカタンより場所を食います・・それっとどうよ・・とかいいながらも・・二時間以上かけて、結構楽しんだ初戦・・相方の勝利です・・悔!

で、今日二戦目・・時間はやっぱり2時間以上・・ふーむ^^;
そして、11対10につめていたのに、微妙にサイコロが裏目で、2手番何もできず、逆転されてしまいました・・泣・・はじめからどの目でも、収穫があるようになっているので、サイコロ運がそんなに気にならなかったのですが・・やっぱり、あるみたいです・・苦笑^^;

二人ゲームなのに、時間が普通カタンなみ・・さぁ、後何回遊ぶでしょう・・笑^^;)

このカードカタンヤフオクでドイツ語版が出ていて知ったのですが、高値過ぎて落札できず、在庫のあるメイフェア版を買いました・・でも・・箱のデザインが大きく違ってて、棚の中で異彩を放ってます・・ドイツ語版が手に入りそうだったら、買ってしまいそうです・・苦笑