おてばん(結局42?)

まず、リクエストして持ってきていただいた「ミケリノス」・・正しいルールで再チャレンジでしたが、やっぱり難しい!・・最下位でした・・泣(;;)

つぎに、カタンブックシナリオ・・「ドードー」・・得点の要素がいろいろあって、しかもCTDAさんは、事前対策(?)で臨まれるとか・・これは、勝負にならないか?と心配しておりましたが、初期配置で、ほかの4人が食い合いするような状態で、なぜか一人のんびりと、街道を伸ばし、余裕の自然保護地域を確保して、まさかの悠々勝利でした!・・嬉!・・嬉!^o^)/
終わってみれば、数ターン前に、勝利宣言できたというおまけまでついて・・苦笑・・

あとは、多少時間調整の意味で「メイクンブレイクEX」・・お隣さん頼りが2回も出て、少々つらめ・・でも、まぁ、パズリックで好きですねぇ・・^^

「七つの印」は、通りすがりに入れてもらいました・・なかなか、うっかりが治りません・・12でとれると踏んでいて、15にやられる大馬鹿です・・悔!^^;

「くく」は・・というか、今日の「くく」は大人の時間直前にカードの引きがスペシャルでした・・泣!・・親チェンジで「にゃあ」だったりするし・・ほとんど不可抗力が2回も・・運がすべてだぁ!

今日のめっけもんは「ヴァイキング」!結局問題外ほど最下位でしたが、自分なりに楽しめたし、ちょっとパズリックなのも好きかも・・笑・・メビウス新入荷の案内が今日きてました・・笑・・買っちゃうかも・・^^;

最後、ワードバスケット・・みんな自信があるようで、通りすがりに参加してきて、人数が増えていく・・と、また、次の言葉までの時間が短くなって、最高で2枚だせただけ・・前は一言も言えなかったから、少しは進歩?・・いやいや・・たぶん苦手な部類です・・

こんな感じだったかな?他にはなかったと思うのだけれど・・
とにかく、すごい人出で・・いや人入り?(笑)・・机どころか椅子も足りない、2回目、3回目みたいな・・でもってその3倍ぐらいなせいきょうぶりでした・・

トーレスができなかったのが・・でもって、遊べていた相方やわにのこさんが「トーレスよかったぁ〜」といっているのが・・妙に悔しかったけど・・それ以外は、希望のが遊べて、満足なおてばんでした・・