グインサーガ読んでます^^

「新刊がまてない!」とさけぶでこねぇに、相方が勧めてくれたグインサーガ・・2年ほど前によみはじめて、1週間に2巻のペースで読み進み、「1年で追いついちゃうよ・・」と嘆いていたら、その時104巻だったものが110巻超えてます・・まだまだ行きそうです・・
そして、私は、あさのあつこさんや小川洋子さんや「華麗なる一族」なども間にいれつつ、ペースを調整しながら、本日66巻目を読み終えました・・
実のところ、次々に続きを読んでいきたいのですが、残りはまだ50冊以上で先も見えない・・!ほかにも読みたい本はあるわけで・・必然、こんな入れ子状態で、読み進むことになります・・
そういえば、相方は、数冊の本を交互に読み進めています・・それで、よくストーリーがごちゃごちゃにならないものだと感心しております・・

そのグインサーガ・・なんかすごいです・・面白いし、ここまで来ても、無理やり伸ばしてるとか、冗長な感じがしないどころか、急展開があったり、そういえば、そんな布石が・・とか、十分に楽しませてくれています・・いまだに、「この先どううなるの?(はらはら、どきどき)」状態が続いていることに脅威を感じます・・
オンタイムで読んでる人たちは、これを1か月以上待たされているわけなんですよね・・
調整しながら読める私は幸せかも知れない・・ありがとう・・相方・・笑
ただ、あとがきは、非常に時事的なので、古い話題を苦笑しながら読んでます・・^^;・・ある意味爆笑モノかも・・