記憶力大幅減退!

久々の更新・・実はやむにやまれぬ事情です。

昨日、ボードゲーム関係のブログをチェックしていた時「アニマルオリンピック」の記事を発見!

  • でこ「これ遊んだ時あるよねぇ・・(自信満々)」
  • 相方「知らん」
  • でこ「ほら、FWさんが持ってきてて、おてばんで・・(こら思い出せよ!)」
  • 相方「知らん」
  • でこ「ラックオーみたいなやつ・・(あれ?)」
  • 相方「少なくともおれは遊んでない・・記録がない」

そうか、ばらで遊んでいるときだったか・・それにしてもやり取りの途中から、自分の記憶に不安が出てきた・・^^;いつごろのことかも定かではないような・・ほんとうにおてばんかぁ?・・(;;)
で、やっぱり遊んだゲームの名前だけでも残しておくことにしよう!と幾度目かの決心をするでこであった・・笑!

昨日久々におてばんに参加・・新作は少ししか遊べなかったけれど、まったりと楽しんできました(^_^)

遊んだのは4点。(たぶん・・)とおもったら・・あと3個抜けてました・・苦笑

  • 「わかった!」(すでにうろ覚え^^;)それぞれに4色のドットのついた4枚の透明カードを組み合わせてお題を完成させるパズルです・・最初は何が何だかわからないうちに目の前のお題が変わっていきます・・苦笑・・あとの時間調整でなんとか合わせ方を習得しました・・あとは、スピードだけ・・
  • 「バウザック」
  • 「フィニート
  • 「GO!STOP!」淡々と・・でも1回はとれて満足!・・でもって、後半のAKさんの3連勝はおみごと!
  • ストーンエイジ」ルールを覚えるのに相方と二人で遊んだことがあるだけでしたが、やはり4人では勝手が違うし、何度目かの人たちとは、自分だけゲームの流れが違うような・・^^;・・で、結果的に意図せず2位たたきに・・ごめんなさいですm(_〜_)m・・何回も遊びたい一品ですが・・時間かかるかなぁ・・^^;
  • 「乗車券/スイスマップ」
  • 「フィニート」2回続けて完成に程遠い状態で終了・・泣;;)・・3回目にしてようやく完成!・・なんか、終われないと何回でも「もう一回!」と叫んでしまうゲームです!(・・いや、私だけか・・苦笑^^;)