そういえば・・1年

10月ということで、1周年のことがあります。
もう少し前にかいてもよさそうだったのだけれど・・^^;

仲間内のゲーム会の頻度が落ちてきているのは、もう、何回も書いているけれど、なんとか、もっとボードゲームを楽しみたいと、外のゲーム会に出かけることを決意!・・いや、そんな大げさなことではないのかも・・^^;

去年の10月です。
メビウスさんのゲーム会のリンクでMMG発見!*1・・山科・・ってすぐ近くじゃん・・
おそるおそる、主催者さんにメールを書いて、初心者でも大丈夫かを打診・・
どの程度のゲームを遊んだことがあるかを聞かれて・・6ニムト、操り人形、プエルトリコ・・もちろん他にもあったけど、複数回していたのはこの3つだけ・・あっ、カタンもあったか・・^^;・・初心者と胸を張るには、少々重い系でしたが・・
不思議なことにそれから1年、6ニムトはそこそこ・・操り人形は1回だけ、プエルトリコに至っては、身内の会でもやってない・・
不思議な気もするけれど、ゲーム会では、定番化しているものがあるようでないみたいです・・古い名作や、ユニークなもの、最新作・・を次から次へと、遊ばせていただいて、その中で、気に入ったもの(=もっていたいもの、仲間内でうけそうなもの)があると、買うようになりました。
他にも、ネットの紹介サイトやオークションで出ているもので、面白そうだと思ったら、つい、買ってしまう・・
そんな感じで、最初の半年で40個を超えてしまいました・・このペースだと、やばい!と思い、できるだけ、急がないものは、先送りするようにしてます・・まぁ、積み木に手を出して余裕がないということも有るのですが・・・苦笑

*1:探したのはわにのこさんだけど・・