(なぜかインデックスが抜けてました/05.01.29)

今日は、京都ボードゲーム倶楽部おてばん10のゲーム会でした。
少し遅れての参加だったのですが、まだ、始まっていたのは一組だけで7人ほど浮遊状態・・軽く、「子やぎのかくれんぼ」インストの練習と思いきや、紀道さんがちゃんとインストしてくださいました・・結果・・やっぱ弱い、でこねぇでした^^;
そのあと、「皇帝の影」(名前からして妖しげです^^;)が始まるのを横目に、軽い目をということで、

  • カリブ
  • カサノバ(−:サイコロ×−:ハッタリ =+・・得意?^^v)

終わりそうもない「皇帝の影」をおいておいて、カタン制覇プロジェクト始動です^^

で、人数・時間の微調整がなんとなく続いていきます・

  • 6ニムト

ようやく終わった「皇帝の影」のメンバーを加え、11人で大富豪?

  • ロバはだーれ?(変則大富豪ロバが痛い!)
  • ココナッツはどこ?(インスト練習!^^;)
  • カサノバ(そこそこ好調?^^)
  • ゲシェンク(何回やってもおもしろい!・・でも勝てない?)
  • Binbodo(よくわからないが、棒積み合戦・・味見だけ)

かな?・・今回は写真をとって備忘にしていたのですが、あとで撮ったりしたものもあり、結構妖しいです^^;・・修正あったら、ご指摘ください・・

おてばんゲーム会の大部屋ジンクスで、人数少なめ、最終的に総勢12名という・・4名×3テープル・・出入りがあると、4、7になってしまう・・途中強引に6人までのゲームを7人でやりやってみたりもしておられました・・この7名ゲームは隣のテーブルだったのですが、終盤あたりで、スクランブルです驚!・・・なんと、テーブルの脚が倒れこんで、机が傾き、ボードが総なだれを起こしたようです・・そしてそれが終了条件?・・と、だれかのつぶやきでした・・爆!

で、12月とはいえ、少し早めなのですが、今日が今年最後の方達とは「よいお歳を」と挨拶して、別れました・・そうなんだ、年の瀬なんだ・・とあらためて実感・・クリスマス気分で、忘年会だなんだと騒いでいたのだから、あたりまえといえばあたりまえなのだけど・・笑

今年はあと何回、ゲームができるのでしょう・・