買っちゃった^^v

何気ない記憶ゲーム・・と思います・・苦笑^^;
だから、でこねぇは勝てません・・でも、なんとなく雰囲気が好きで、子供がいたら誘ってしまいそうです・・笑

  • お留守番中の子やぎは30匹(お、多い^^;)・・お母さんやぎがいない間にかくれんぼ遊びです^^・・戸棚に隠れたり、机の下に隠れたり、ベッドの下に隠れたり・・さて、戸棚に隠れているのは何匹でしょう?・・というのがゲームです・・
  • 何匹か当てると、子やぎさんが1匹手元にきます・・嬉!・・つまり、その場所の子やぎの数が減るということです・・で、答えた数が間違いの場合は子やぎはそのままです・・つまり、減りません・・ここがミソ!^^
  • 場所は、色で分かれていて、6ヶ所、6色・・そう!、数を答える場所は6色サイコロが指定します・・サ、サイコロ・・^^;

このままでも、でこねぇ的には楽しめるのですが、ゲーマーなスタッフ達は、大人でも楽しめるために・・と、妙なことを思いついてしまうわけです・・
隠れ場所というのは、実は、6個の缶になっていて、正式ルールは、固定されます・・


が、後付けの大人ルール・・途中で、缶の位置を変えます・・はい、もちろん、色さえ覚えていれば・・と思うのですが・・ですが・・ですが・・でこねぇには無理です!・・苦笑・・


鬼のようなルールだと思ったのですが、この入れ替えが結構楽しげで、喜んで見入ってしまいます・・^^嬉!・・(おいおい、だから、忘れるんでしょうが・・^^;)


この日、この「子やぎ・・」をお借りして、翌日の湖畔Gとおてばん10で、紹介させていただきました・・そして、日曜日・・買っちゃいました^^;v・・・まぁ、不得意ですけどね・・苦笑


てな感じで、でこねぇのゆうもあ参加と、草津の一周年記念のゲーム会は、無事、終了・・!・・めでたし、めでたし・・^^)/