弱気な海賊・・

そのターンごとに競り落とした船(海賊船?)を操作して、港町を襲撃、自分のアジトに持ち帰るというゲームです・・うーん・・なんか、過激だ・・^^;
ツボは、自分が操作できる船が決まってないということと、ビットの数字がバッティグすると、何も動かせない、数字が小さいと強奪しても自分のアジトにたどり着けず、次のターンで他の人に操作されて何も手に入らない・・なんてこともあるということです・・泣!

でこねぇはハッタリが利かないので、人の裏をかくのが苦手です・・^^;・・バッティングで不利益の・・例えば、「はげたかの餌食」なんてのは、途中から、作戦もなにもなくなって、ただ、考えずに出すだけ状態に陥ります・・苦笑・・それで勝てて嬉しいのか!というと、ちょっぴり嬉しかったりします^^;)v

さて、カリブ・・
これはねぇ、淋しかったです・・笑・・なにがっていうと、一つも船を動かせないターンが結構あるのです・・動かせても、小さいビットので、2区画しか動けないとか・・

このときは・・後半トップのりんさんを阻止するために、他の3人が同じ数字をビットして、動けず・・まったく違った船に狙いを定めたりんさんが結局逃げ切ってしまいました・・さすが、ブラフが好きなりんさんです・・笑