7日は雪の中、京都ゲーム会!^^

昨日は、1月のゆうもあ京都ゲーム会に参加してきました。
今回は前回ほどの人出はなく、個人的にはマイペースでいつもどおりにさせていただきました。はじめに、クラウドナインの頭数で参加・・メトロで学生さんのインスト練習にお付き合い(・・いいのか?^^;)・・あとで、ひどいゲーマーだとなじられ?・・実は彼女のほうがもっとゲーマーでしたが・・苦笑!
あとは、チケットトゥライドのインストとプレイ・・同じご家族にカタンのインスト・・知人ご家族にガイスターのインスト・・

カタンは、やっぱりインスト難しいですよね。今回はお子さんが前に遊んで楽しかったカタンを、今日どうしても両親にルールを覚えてもらおうと必死だったので、インストさせていただきましたが、中盤でおとうさんの「やっと理解できた」宣言があり、ようやく離れることができました・・なんせ、自分で、全要素説明しきっているか、ちょっと不安もあり、すぐに離れることができない裏事情もあり・・苦笑^^;
・・結構、戦力外スタッフだったかも・・ちょっと反省!^^;