ウィザード大会バージョン(?)

「テンプテーション」・・まず最初はゲーム初心者1名ということで、とっつきのよさそうなダイスゲームから・・ということで、
大量のダイスを使うこれにしたのですが・・最初に差がついてしまって、一人負けに近いような・・でも、めげずに最後まで頑張ってました・・楽しめたのだろうか・・^^;

「ウィザード」・・今回のmustは販売店がキャンペーン中の「ウィザード」小規模でも仲間内での戦績を登録すると、地区大会代替になるようです・・といっても、みなが初めてのゲームなので、どう転ぶやら・・出足好調で・・ドキドキ^^;・・でも結局、手札次第ですよね・・強いカードか切札が1〜2枚でもあれば何とか、場も操作できるし、取れるトリック数もそれなりにいえるのだけれど・・なんか、ゼロコールしかできないのもさみしいもんですよねぇ・・ということで、トップはわにのこさんにとられて、2位タイでした・・

「ヘックメック」・・結構いいところまで行くのに、横取りされたり、失敗したり・・やっぱり、面白い!^^・・初心者Sさんは、そろそろと様子見ながら、なかなかにゲーム勘の良さを発揮して、2戦目で勝利を収めました!今日初めて勝てたと満足そうです・・そうかぁ、だれも接待プレイしないもんなぁ・・笑

「マウアー」・・いいゲームです・・お手軽で、ちょっと作戦ねって・・素敵な城壁をたてていきましょう!・・この辺から初心者Sさんゲーマー資質をのぞかせていきます・・笑

ラミィキューブ」 ・・そして、定番中の定番です・・初心者Sさん、複数列のばらし、組み換えを難なくやってのけます・・す、すごい^^;・・みんな驚異の目でしたが!最後わにのこさんに持っていかれました・・「このジョーカーさえ、バラけたらぁ・・!」と全員、叫んで終わったのでした・・^^;

「ウボンゴ」・・彼女のゲーム勘の良さは折り紙つきでしたので、ウボンゴはいきなり4ピースから・・だいじょうぶか?!・・って・・何の心配もありませんでした・・ほとんどウボンゴコールできていて、宝石も順当で2位の成績・・1位は相方・・でこねぇはたぶん最下位でしたねぇ・・いえ、間違いなく・・悔^^;

「テーベの東」・・最近のお気に入りです・・最後に3人残ったので、3人プレイです・・わにのこさんが未プレイでしたので、とりあえず、記憶をたどりながら、でこねぇインストです・・なんとなく雰囲気はOKだったのですが、何箇所か、前回プレイとは違う感じが・・ はい!いっぱい間違えてましたねぇ・・^^;・・反省!(_〜_;)・・勝負の方は引き運の差が出てしまって、わにのこさんにつらい展開に・・でもって、評価もそれなりだったようです・・でも、結構好きなんだけどなぁ・・もう一度、正しいルールで、4人プレイで再トライしてみてほしいなぁ・・^^;

今回はデザートが豪華でしたよ・・嬉!
昼下がりのコーヒータイムは、Sさん持参の「おぉ〜っ!」と言わせる一品・・季節限定!桃の丸ごとゼリー寄せ・・たぶんそんな名前ではないかと・・笑^^;
夕食後には、ハーゲンダッツ!これも季節限定!ブルーベリーです・・笑

そして、相方は、夏休みぶとりのダメ押しをした一日でした・・