48らしい^^

おてばんは9月のこてばん、成仏例会とも、参加してましたがレポできず・・さらに友人宅「長時間ゲームするぞ」ゲーム会にも参加してます・・そこで、ケイラスマグナカルタいいなとゲットリストに入れたりしてましたが・・レポできず・・
で、今月は、とりあえず、遊んだゲームだけでも残しておきましょう!

  • ムード(TTB版)・・演技は得意と最初にいった手前、負けるわけにはいきません!笑
  • ベッポ・・磁石の引力とエネルギー保存の法則を使った、ゲーマーががちになると永遠に終わらない・・でも、子供が遊ぶ分には、テクニック不要ではしゃげる良いゲームと思いますね・・^^
  • ドン・ペペロニ(?)・・実はよくわからないうちに終わってました・・後になって素直に置きすぎ。。と言われました・・だって、票数の多いとこには、高額賄賂でしょ!・・笑
  • アルハンブラ・・やっぱり、いいゲームです!・・大好きなのですが、今回は、釣りなしにこだわりすぎて、圧倒的な最下位!(泣)
  • パンダ・ゴリラ・・圧勝でしたので、評価は甘いです^^;笑・・とにかく、自分で狭めないような配置と人のエリアとの合併が良さそうです・・大動物3体のエリア2か所にかめたのが勝因のようですが・・
  • カタン・・今日は「カタンのひと」がいなくてシナリオが立たなかったので素カタンです・・自分なりには楽しめていたのですが、終わってみるとまたCTDAさん・・うーん・・まぁ、いっかぁ^^;
  • ラミィキューブ・・はじめての方2人に相方とレクチャーしながらスタートです・・が、来ない!・・組み替えのデモンストレーションをしながら、説明しなければいけないのに・・もう次は乗らないまで引き続け、ようやく出し始めましたが・・白紙さんがついた方に持っていかれました・・まぁ。ルールとコツを分かってもらうためのプレーでしたから・・・^^・・・^^;・・苦笑

ムードは結構好きな方ですが、なかなかに相手を選ぶので、今度いつ遊べるかは不明ですねぇ・・たまに持ってきてくださいませ>TTBさん!