そぉんなもんあるぅ?

  1. 言葉遊びです・・場に出たカードの条件にあった「もの」を考えます・・ただし、条件はどんどん増えていきます・・苦・・「そんなものはないだろう」と思ったら、「ダウト」とコール、最後のカードを出した人は「こんなものがあるじゃないか」と説明します・・
  2. 「こんなもの」がいえてもまだダメです・・プレーヤーの過半数の同意が必要です・・同意が得られた場合は、ダウトをいった人が3枚手札を増やします・・同意が得られない、もしくは説明ができなかった場合は、その人が3枚手札を増やします・・
  3. 条件が増えていく様は正直言って、怖いです・・どんどん、想像の幅を狭くせざるを得なくなります・・「これさえなければ、あるのにぃ」とか、「そんなの出すぅ?」などと、言葉が飛び交う・・うん!これはこれで、楽しい・・笑・・
  4. おぉ、そんなものがあったか・・というのがあると、自分じゃなくても、なんか嬉しくて、しずかにニヤリとしたいゲームです・・といいながら、大騒ぎしてしまうでこねぇではあるのですが・・笑